So-net無料ブログ作成
検索選択

雨上がりの花

9月9日(火)  曇り午後から晴れ

台風14号 太平洋東の海上に過ぎ去り 午後から晴れて 青空が広がりました

昨日今日と何となく 過ごした2日間でした  庭に咲いた花を写してみました 




IMG_0484アカ.jpg






IMG_2214アオ.jpg







IMG_2230ピンク.jpg





ヤエアサガオ 暑さ負けのようで 忘れかけているとポツンと花開くのです


IMG_2299八重.jpg




ハナトラノオ  昨年は肥料のあげ過ぎのようで グロテスクな大きな姿だったのが 今年は
          ピンク花をびっしりつけて カワユク咲きました


IMG_2122トラノオ.jpg






IMG_2252トラノオ.jpg





雨があたったからでしょうね 色がすこ~し違います

IMG_2450.jpg






同じような写真になって変わり映えしません 写し方を研究しなければ・・・

IMG_2473.jpg






IMG_2480トラ.jpg





実生の琵琶の木のそばで すくすく大きくなったので どんな花が咲くのか待っていたのです

IMG_2268シオン.jpg






IMG_2276ピタリ.jpg




目立たないけど なかなか可愛い花です

IMG_2459シオン.jpg





ホトトギス


IMG_2556ホトトギス.jpg





 なかなか咲いてくれなかったハイビスカス やっと昨日開花 蕾をつけてから2週間ほどかかりました


IMG_2369ハイビスカス.jpg






IMG_2521逆光.jpg




9日 22時 夜遅くなって 満月が見られました


IMG_2579満月.jpg




ご訪問ありがとうございました




nice!(24)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 11

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
見事なマクロ写真ですねd(-_^)good!!
僕も等倍マクロレンズは3本持っていますが、
上手く撮れなくて出番があまりありません。
by johncomeback (2014-09-09 20:52) 

ゆるり

一昨日釣りに行ってきたせいか、ハナトラノオの正面からの
アップが、ハゼの顔に見えてしまいました。
水滴を纏ったアサガオが素敵ですね。
by ゆるり (2014-09-09 22:45) 

mimimomo

おはようございます^^
我が家のハイビスカスも、今になって蕾を付けています。朝顔が素敵ですね。
特に二枚目のお色が好きです。
by mimimomo (2014-09-10 09:00) 

酔渓

22時の満月ですね、自分にはとても撮れない景色です(-_-)zzz
庭の花は結構あるのですね、これなら毎日撮影しちゃいますよ。色々工夫しているようで、苦労が偲ばれます!等倍撮影で絞り解放一か所にピントを合わせるとまた違った景色が見えてくるのでしょう。
by 酔渓 (2014-09-10 13:59) 

yoko-minato

お花たちも満月もきれいに撮れていますね。
PCが具合が悪くてずっと開けませんでした。

by yoko-minato (2014-09-10 18:59) 

馬爺

花はいいですね、何時も心を癒してくれますからね。
by 馬爺 (2014-09-10 19:34) 

きんれん花

johncomebackさん
沢山お持ちのマクロレンズ羨ましいです
是非お花の写真撮ってみてください


ゆるりさん
釣りには縁がなく 知人からイカを頂いて喜んでおります


mimimomoさん
初めて朝顔を育てましたが 朝顔の魅力を再確認しました



酔渓さん
22時と言ったら酔渓さん夢を見ている時間ですよね
寝る子は良く育つといいますから 昼間の活動に役立っているのでしょう
絞り開放一か所にピント試してみます



yoko-minatoさん
直ったのですね 訪問させていただきます


馬爺さん
傍にあるだけで お花は心休まります
by きんれん花 (2014-09-10 21:57) 

kazu-kun2626

雨上がりの花、ひっとりしてて
いいですね~
by kazu-kun2626 (2014-09-11 09:03) 

みのこ

[アート] 雨上がりの朝顔いいですね
お庭にも花一ぱいで羨ましいです
そうそう稽古帰りにもきれいな月が
眺められましたよ
by みのこ (2014-09-11 13:11) 

きんれん花

Kazu-Kun2626さん
有難うございます


みのこさん
みのこさんも月を愛でたのですね
良かったです
by きんれん花 (2014-09-11 15:59) 

SORI

きんれん花さん こんにちは
水滴の付いた朝顔はきれいです。見事な花たちのアップです。
by SORI (2014-09-12 16:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0