So-net無料ブログ作成

湖沼巡り 2


旅3日目
昨日午後から降っていた雨が今朝になって上がりました なんとラッキーなこと 気持ち良い一日になりそうです
宿泊ホテルはチェックアウト12時なので 朝からの温泉を楽しみ ゆったりとした朝食時間です
 
8時30分ダイニングに入るとプレートが運ばれてきました
 
IMG_8326-s.png
 
 

 
 おばんざいテーブルからサラダを頂きます
IMG_8325-s.png
 
フランス料理を和風にアレンジした食事を昨日から頂いています おかしな組み合わせですが味噌汁をとりました やはり味噌汁は有り難いです
 食後今朝2度目 温泉に入りました 決して大きな湯船ではありませんが 木のぬくもりが嬉しいです
 
IMG_8300-s.png
 
 
 
  車がやってきました 旅先では車はありがたいです 電車もバスも本数が少なく
 時間のロスが多く訪問先は限られてしまいます
   11時30分ホテルにお別れです
 
 
 
IMG_8585ホテルアアルトーs.png
 
吾妻レークラインを走ります  帰りの電車時刻に合わせて行けるところまでお願いしました カメラを持った私を見てドライバーさん
レークラインをそれて 曲沢沼 に 嬉しい配慮です 福島のチベットと言われているそうです ただしここだけでこう呼んでるんですと苦しそうな顔
文句なしにとっても綺麗でした 見方によってはチベットの風景に見えますよ と言ったらニコニコ笑っていました 
 
 
曲沢沼
IMG_8605曲沢沼-s2.png
 
 
 
 
 
曾原湖
IMG_8615曾原湖-s (2).png
 
  磐梯吾妻レークライン
秋元湖 小野川湖 檜原湖の湖沼とカラマツなどの樹林帯 中津川渓谷

 
 中津川渓谷の紅葉 中津川橋から
IMG_8657中津川ーs.png
 
 
中津川渓谷 標高2035mの西吾妻山に源を発し秋元湖に注ぐおよそ13.8kmの渓谷です
 渓谷下まで歩いてみました
 
 
 
 
 
IMG_8677渓谷へーs.png
 
 
 
 
 
 20分ほどで中津川に
IMG_8692中津川ーs.png
 
 
 姫沼
 
IMG_8728姫沼ーs.png
 
姫沼の紅葉
IMG_8733姫沼の紅葉ーs.png
 
 
 
 
 
猪苗代新八景  達沢不動の滝 男滝
IMG_8767猪苗代新八景たつさわ不動の男滝-s.png
 
 
女滝
IMG_8748女滝-s.png
 
 
さすがドライバーさん駅到着時間はぴったり改札を通り電車に乗りました
 
 猪苗代駅発14時39分発で郡山に  15時30分の新幹線に乗って帰ります 
御訪問有難うございました 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(34)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 10

旅爺さん

食べ物良しお風呂良し紅葉良し景色良しで最高の旅でしたね。
中津川の紅葉は最高ですが20年ほど前にそこで小さなモミジを取ってきて植えたのがもう大木です。綺麗に紅葉しています。
by 旅爺さん (2016-11-03 17:13) 

mimimomo

こんにちは^^
これはまた朝からたっぷりのお食事ですね~ 一日のエネルギー十分ですね^^
お風呂も楽しまれたのですね。
紅葉が何と言っても美しいですね。これは大正解の旅でしたね。
なかなか上手く時期が合わないものですよね~素晴らしいわ。
縦長の渓谷のお写真がとりわけ素晴らしいです。
by mimimomo (2016-11-03 17:31) 

みのこ

どの風景を切りとってもいいですね
渓谷の紅葉素晴らしい!
気持も身体も癒やされます
by みのこ (2016-11-03 22:25) 

kazu-kun2626

おはようございます
のんびりされましたね~
中津川渓谷の紅葉凄いですね
綺麗です
by kazu-kun2626 (2016-11-04 07:28) 

旅爺さん

おはよう御座います。
爺も行った事ある中津川渓谷の写真を家内に見せたら
思い出して、今年の紅葉の方が前より綺麗~♬と言ってました。
by 旅爺さん (2016-11-05 06:24) 

yoko-minato

素敵な旅でしたね~。
中津川渓谷の紅葉、とてもきれい!!
by yoko-minato (2016-11-05 16:42) 

mamii

渓谷の紅葉、素晴らしいですね。
by mamii (2016-11-05 21:01) 

ぼんぼちぼちぼち

紅葉真っ赤でやすね!
いい時期に行かれやしたね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-11-05 21:44) 

きんれん花

旅爺さん
家のお庭で紅葉 なんて素敵でしょう

mimimomoさん
こんなにぴったり紅葉が見られたのには 驚いています

みのこさん
いつもゲストで訪問有難うございます

Kazu-Kun2626さん
旅はのんびりがいいですね

yoko-minatoさん
mamiさん
中津川の紅葉がこんなに綺麗だとは知りませんでした

ぼんぼちぼちぼちさん
素敵な紅葉を見てきました
by きんれん花 (2016-11-06 20:13) 

馬爺

もうこんなに紅葉しているんですね、今年はなんだか早いような気がしますね。
by 馬爺 (2016-11-07 09:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0