So-net無料ブログ作成
検索選択

金木犀の咲くころ


今年は 金木犀の甘い香りを長い間 楽しむことが出来ました あちこちで目にしたどの木もいっぱいの花を
咲かせていたように思えます
 
こもれびの里(昭和記念公園)を訪れた日もオレンジ色の花と香りをいっぱい体に受けて歩いていました 

 
IMG_7509キンモクセイ.png
 
 
 
 
 
IMG_7519キンモクセイーs.png
 
 
 
 
 こもれびの里
イヌショウマ
IMG_7533イヌショウマーs.png
 
 
 
 
ツリフネソウ
IMG_7554ツリフネソウ紅色ーs.png
 
 
 
 
 
 カリガネソウ
IMG_7581カリガネソウーs.png
 
 
 
 
 
 ゲンノショウコ
IMG_7605ゲンノショウコトリミングーs.png
 
 
 
 
 
 
 ゲンノショウコ白
IMG_7586ゲンノショウコ白花ーs.png
 
 
 
 
 赤と白のゲンノショウコが 満開でした
 
 
IMG_7618ゲンノショウコ赤白ーs.png
 
 
 
 
 
 
 ウメモドキ
IMG_7624梅もどきーs.png
 
 
 
 
 
 ノコンギクとヤマトシジミ
IMG_7644ノコンギクヤマトシジーs.png
 
 
 
 こもれびの里からコスモス見本園に行ってみました ここのコスモスは咲いたばかりのようで花びらの
いたみがなくとてもきれいでした 
 
サニーレッド
IMG_7491-s.png
 
 
 
 
 
 カーペットレモンコスモスと ツマグロヒョウモンでしょうか
IMG_7507ツマグロヒョウモンーs.png
 
 
 
 
 
IMG_7462-s.png
 
 
 
 
 
 
 ベルサイユピンク
IMG_7481ベルサイユピンクーs.png
 
 
 
 
 
 
 モンキチョウ
 
IMG_7497モンキチョウーs.png
 
 
 
 
 
 
 ハッピーリング
IMG_7477ハッピーリングーs.png
 
 コスモス見本園では30種植栽しているとのことですがまだ咲はじめ 期待していたチョコレートコスモスは見られませんでした 
 
 
 
 
公園内には 花の丘(ドワーフセンセーション ピンク系のコスモス400万本)  原っぱ東花畑(キバナコスモス70万本)
 原っぱ西花畑(イエローキャンバス80万本 )と3つのコスモス畑があります
 見ごろは10月 中旬から下旬 そろそろ咲き出している頃でしょうか
 
 
 
 何回か訪れた公園ですが今日は 公園内を一周するトレインに乗ってみました
30分ごとに走っているようです
IMG_7653乗ってみましたーs.png
 
 
 
 
 サイクリングロードの脇を走ったり 銀杏並木を横切ったりと 目新しい風景が見られました
IMG_7695乗ってみましたーs.png
 
 
 秋が深くなると 公園内の日本庭園の色づいたもみじが美しい景色を見せてくれます
沢山の人が訪れ写真を撮るのに苦労します   
今日の写真は10月2日に訪れた昭和記念公園のものです 一か月以上も前の花や蝶です
同じ時期に我が家にやってきた クロアゲハ です
 
IMG_7402黒アゲハ-s-1.png
 
 
 
 
蜂もやってきました
IMG_7427トリミング-s.png
 
 
そういえば 最近は蝶の姿を見なくなりました 季節が進んだんですね 
下書きとしておいた記事を記録として残したくアップしました 11月7日 

nice!(35)  トラックバック(0) 

nice! 35

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: